大学受験で英語ペラペラ~塾で学力アップ見事合格~

特徴

何か書き込んでいる女性

自信があるからこそ可能となる「月謝制」

メルリックス学院は数ある医学部予備校の中でも、合格者数が多いことで知られていますが、他の予備校とは異なる制度を導入しています。それが「月謝制」です。これは生徒にとって非常に信頼できる制度となっております。 医学部予備校の年間授業料は基本的に前払いのところが多いのですが、実際には入学後に様々な理由から違和感を覚えたり、学習意欲が低下したりするというのは人間なら誰しもあることではないでしょうか。単純にカリキュラムや講師の質以前に、そこにいるのは人です、よって何が起こるかわからない不安というものは、誰しも少なからず抱えているものではないでしょうか。 そのような人間的な潜在不安を解消し、安心して日々の授業に集中できるシステムがこの「月謝制」なのです。

まだまだあるメルリックス学院の魅力

メルリックス学院の最大の魅力が「月謝制」であることはお伝えした通りですが、他にもまだまだ魅力があります。 まずメルリックス学院には専属寮があります。医学部予備校は魅力的だけど、校舎が遠かったり、日々の通学に不安があったりする人もいます。そういった人に安心の寮制度なのです。 他にも生徒の健康にまで気を使ったサービスが満載で、学内でのインフルエンザ予防接種、健康診断の予約などのサービスも提供されています。 他にも願書取り寄せ、写真撮影などを全て予備校の側で行ってくれるということです。 そこには月謝制に見られるような、生徒の側に視点に配慮した細やかな気配りが感じられます。どうしても受験や予備校と言えば、合理主義を連想するため、どこか冷たく、失敗すれば取り残されるような不安を感じる人も少なくいないでしょう。そういう生徒の心の問題にも配慮している素晴らしい医学部予備校がメルリックス学院なのです。